ダイヤモンド購入のコツ

こんにちは、店長の眞鍋です。

ダイヤモンドは高価な品物です。そしてどれ一つとして同じものがない1品ものです。
ですから十分比較検討して購入される方が賢明です。

ネットで宝石を買うのは勇気のいることです。なぜなら顔の見えない相手から、判断基準がわからない高価な宝石を買うのですから迷うのは当たり前です。

しかし、色石などのルビーやサファイヤといった宝石はネットでの購入はできませんが、ダイヤモンドならそれが可能です。
なぜならダイヤモンドには色石にはない価値を決める基準4Cがあるからです。

カラット、カラー、クラリティ、カットの頭文字をとって4Cといいますが、これらのダイヤモンドの価値を決める基準をもとにお客様にあったダイヤモンドを選んでいただきたいと思います。

ダイヤモンドはピンからキリまで存在します。私がお客様に望むことは、できるだけクオリティの高いダイヤモンドを選んでほしいということです。それはお客様に後になって後悔してほしくないからです。

確かにダイヤモンドは高い!しかし1品ものです。二つも三つもいらない、ならばいいダイヤモンドを買いましょう。

ダイヤモンドには色石にはない4Cという価値基準がありますから、それをもとにダイヤモンドを選んだほうがいいでしょう。
デパート、ジュエリーショップ、ネットショップなどいろいろ見て回って、クオリティの高い、かつ値段の安いダイヤモンドを選ぶのがダイヤモンド購入のコツといえると思います。