一粒ダイヤネックレスの大きさについて

ネットで一粒ダイヤネックレスを買うとなると、
迷うのが大きさですね。

自分は一体何カラットのダイヤが似合うのか?
一粒ダイヤネックレスを付けるとなると、体型に合わせたものにしないと
バランスが悪くなり、せっかくのネックレスも台無しになってしまいますね。

そこで、モデルさんに協力してもらって一粒ダイヤネックレスを付けたときの
イメージをつかんで、どのサイズが自分には合うかを見てください。

0.1カラットの一粒ダイヤネックレスを付けたときのイメージ画像です。

かなり小さなサイズですから、首が細くまた小顔の方に似合う華奢なネックレスですね。

このサイズのネックレスは1万円台から購入できますが、選ぶポイントとしてはダイヤグレードSI2以上、Goodカット以上のものにすることです。なぜならこのグレード以上ならダイヤは必ず輝くからです。ダイヤは輝きが命です。輝いてこそダイヤといえます。選ぶなら輝くダイヤネックレスをお選びください。
0.1ct一粒ダイヤネックレスコーナー

おすすめ!輝く0.1ctダイヤネックレス

0.2カラットの一粒ダイヤネックレスを付けたときのイメージ画像です。

若い人に人気のアイテムです。
小粒のダイヤがキュートなイメージを醸し出し、よりかわいく魅せてくれる一粒ダイヤネックレスです。

0.1~0.2ctのダイヤネックレスは普段使いに最適で、いつでもどこでも身に着けられるネックレスです。仰々しくなく自然な装いを壊さず、自然体のあなたを美しく表現してくれます。
0.2ct一粒ダイヤネックレスコーナー

おすすめ!輝く0.2ctダイヤネックレス

0.3カラットの一粒ダイヤネックレスを付けたときのイメージ画像です。

定番人気のアイテムです。
ダイヤの存在感を少しアピールする控えめなイメージを演出し、清楚な感じを与える一粒ダイヤネックレスです。

0.3ctのダイヤネックレスなら、ご婦人になられてもさりげなく着こなせるサイズで、クオリティの高いものなら一生身につけられるネックレスです。
0.3ct一粒ダイヤネックレスコーナー

おすすめ!輝く0.3ctダイヤネックレス

0.4カラットの一粒ダイヤネックレスを付けたときのイメージ画像です。

定番人気のアイテムです。
ダイヤの存在感をしっかりアピールするが、それでいて出しゃばらない落ち着いたイメージを与える一粒ダイヤネックレスです。

0.4ctのダイヤネックレスなら、十分一生身につけられるサイズで、普段の何気ないお買い物からちょっとした外食時の装いに役立ってくれるネックレスです。
0.4ct一粒ダイヤネックレスコーナー

おすすめ!輝く0.4ctダイヤネックレス

0.5カラットの一粒ダイヤネックレスを付けたときのイメージ画像です。

一番人気の一粒ダイヤネックレスです。
ダイヤの存在感をしっかりアピールする大きさ。大人の雰囲気を醸し出す、そんなイメージを与える一粒ダイヤネックレスです。

0.5ctのダイヤネックレスも、一生身につけられるサイズで、普段の何気ないお買い物からちょっとした外食時の装いに役立ってくれるネックレスです。
0.5ct一粒ダイヤネックレスコーナー

おすすめ!輝く0.5ctダイヤネックレス

0.7カラットの一粒ダイヤネックレスを付けたときのイメージ画像です。

人気ダイヤサイズ0.7カラット。
このネックレスもダイヤの存在感をしっかりアピールする大きさ。大人の雰囲気を前面に打ち出すそんなイメージを与える一粒ダイヤネックレスです。
0.7ctのダイヤネックレスになると、その存在感も大きく人目を引くには十分すぎるほどの迫力をもち、外食時の装いに大いに役立ってくれるネックレスです。
0.7ct一粒ダイヤネックレスコーナー

おすすめ!輝く0.7ctダイヤネックレス

0.9カラットの一粒ダイヤネックレスを付けたときのイメージ画像です。

大粒ダイヤサイズ0.9カラット。
このネックレスもダイヤの存在感をしっかりアピールする大きさ。大人の雰囲気を前面に打ち出すそんなイメージを与える一粒ダイヤネックレスです。
0.9ctだからほぼ大きさは1ct。その存在感は大きく人目を引くには十分すぎるほどの迫力をもち、外食時の装いに大いに役立ってくれるネックレスです。
0.9ct一粒ダイヤネックレスコーナー

1カラットの一粒ダイヤネックレスを付けたときのイメージ画像です。

大粒ダイヤサイズ1カラット。
ダイヤの存在感は絶大、まさに大人が付ける一粒ダイヤネックレス。大人の雰囲気を前面に打ち出すそんなイメージを与える一粒ダイヤネックレスです。
1ctの大粒ダイヤネックレス。その存在感は非常に大きく、人目に留まるには十分すぎるほどの迫力があります。外食時の装いに大いに役立ってくれるネックレスです。
1.0ct一粒ダイヤネックレスコーナー

おすすめ!輝く1ctダイヤネックレス

一粒ダイヤネックレスの大きさ まとめ

いかがだったでしょうか。

一粒ダイヤネックレスの大きさは決まりましたでしょうか。
またこのページがご参考になりましたでしょうか。

私見ですが、一粒ダイヤネックレスの大きさに年代は関係ないと思います。
40代だから、50代だから、このくらいの大きさのダイヤを付けなくては
ちょっとカッコ悪いんじゃないか、って思うのはちょっとちがうのでは
ないかと思います。

人それぞれに好みがあり嗜好があって当然で、
自分の好みに合った一粒ダイヤネックレスを選ぶのが自然だと思います。