ダイヤピアスの大きさについて

ネットで一粒ダイヤピアスを買うとき、悩むのが大きさですね。

何カラットのダイヤが自分の顔につりあうのか?

ですがその前に、そのピアスをいつするのか?
ということも考える必要があります。

普段使いにするのか、それともよそ行き用か?

ピアスの場合ダイヤが大きければ目立って人目を惹き、それはそれでいいのですが、
あまり大きくては嫌味に映り、普段使いには向きません。

そうかといって小さすぎれば今度は目立たず、人目を惹くことはあまりなくなります。
そうなると、よそ行き用には不向きとなります。

このようにダイヤピアスの大きさを決める場合、
いつどこでそれを身に着けるのかも考えなければならないのです。

まずは一粒ダイヤピアスを着けたときのイメージをつかんで頂きたいと思います。

そしてどの大きさのものが、着けていく場所に相応しいものかを考えてみてください。

0.1ctダイヤピアス

0.1ctダイヤピアス

0.1カラットの一粒ダイヤピアスを付けたときのイメージ画像です。

片耳0.05ctですからかなり小さなサイズです。
0.1ctの場合、1万円以下の商品もありますから一番買いやすいダイヤピアスといえます。

しかし何分小さいので、ほとんど目立たないのが少しご不満に感じる方もいらっしゃいます。
お耳が少し小さい方にはお似合いになるピアスかもしれません。

0.1ct一粒ダイヤピアスコーナー

おすすめ0.1ctダイヤピアス

0.2ctダイヤピアス

0.2ctダイヤピアス

0.2カラットの一粒ダイヤピアスを付けたときのイメージ画像です。

普段使いに人気のアイテムです。
片耳0.1ctの小粒のダイヤが何ともかわいく魅せてくれる一粒ダイヤピアスです。

片耳0.05ctのピアスとは大違い!たった0.1ct大きくなるだけでこれだけ違うのです。

カジュアルにおしゃれを楽しむならこのサイズがおすすめです。
0.2ct一粒ダイヤピアスコーナー

おすすめ0.2ctダイヤピアス

0.3ctダイヤピアス

0.3ctダイヤピアス

0.3カラットの一粒ダイヤピアスを付けたときのイメージ画像です。

定番人気のアイテムです。
ダイヤの存在感をアピールしつつ控えめなイメージを演出する、おとなしい一粒ダイヤピアスです。

これ見よがしのない0.3ctのダイヤピアスはカジュアルにおしゃれを楽しめる、そんなアイテムです。
0.3ct一粒ダイヤピアスコーナー

おすすめ0.3ctダイヤピアス

0.5ctダイヤピアス

0.5ctダイヤピアス

0.5カラットの一粒ダイヤピアスを付けたときのイメージ画像です。

一番人気の一粒ダイヤピアスです。
ダイヤの存在感をしっかりアピールする大きさ。カジュアルにもフォーマルにも両用使える大きさで、30代から40代に亘って人気があるピアスです。

ほかには、0.5ctのフックダイヤピアスもございます。
0.5ct一粒ダイヤピアスコーナー

おすすめ0.5ctダイヤピアス

0.7ctダイヤピアス

0.7ctダイヤピアス

0.7カラットの一粒ダイヤピアスを付けたときのイメージ画像です。

ボリューム満点の0.7カラットダイヤピアス。
1カラットのダイヤピアスに引けを取らない大きさで、存在感が抜群のピアス。

フォーマル用の装飾品としてふさわしく、結婚式やパーティーの席でこのような大粒ダイヤのピアスは、人が必ず目を留めてくれます。
フォーマル用として一つは持っておきたい大きさです。
0.7ct一粒ダイヤピアスコーナー

おすすめ0.7ctダイヤピアス

1ctダイヤピアス

1.0ctダイヤピアス

1カラットの一粒ダイヤピアスを付けたときのイメージ画像です。

誰もが憧れる1カラットダイヤピアス。
ダイヤの存在感は絶大で周囲の人が必ず目を留めるほどの大きさです。
使うシチュエーションは当然フォーマルで、結婚式・パーティーなど華やかなところほどこのピアスは映えて写ります。

ご予算に余裕があれば、これくらいのダイヤは欲しいものです。
1.0ct一粒ダイヤピアスコーナー

おすすめ1ctダイヤピアス

一粒ダイヤネックレスの大きさ まとめ

いかがだったでしょうか。

一粒ダイヤピアスの大きさは決まりましたでしょうか。

ダイヤピアスの大きさは、お顔の輪郭や耳の形などとは別に、T.P.Oにも配慮した選び方をしなければなりません。

このページが少しでも参考になれば幸いです。
最後までお読み頂き、真に有難うございました。

店長