ダイヤピアスの大きさについて

ネットで一粒ダイヤピアスを買うとき、悩むのが大きさですね。

何カラットのダイヤが自分の顔につりあうのか?
ピアスの場合ダイヤが大きければ目立って人目を惹き、それはそれでいいのですが、
あまり仰々しくなってはいやらしく思われてしまいます。

そこで、モデルさんに協力してもらって一粒ダイヤピアスを付けたときの
イメージをつかんで、どのサイズが自分には合うかを見てください。

0.1ctダイヤピアス

0.1カラットの一粒ダイヤピアスを付けたときのイメージ画像です。

片耳0.05ctですからかなり小さなサイズです。
0.1ctの場合、1万円以下の商品もありますから一番買いやすいダイヤピアスといえます。

しかし何分小さいので、ほとんど目立たないのが少しご不満に感じる方もいらっしゃいます。
お耳が少し小さい方にはお似合いになるピアスかもしれません。

0.1ct一粒ダイヤピアスコーナー

0.2ctダイヤピアス

0.2カラットの一粒ダイヤピアスを付けたときのイメージ画像です。

若い人に人気のアイテムです。
片耳0.1ctの小粒のダイヤが何ともかわいく魅せてくれる一粒ダイヤピアスです。

片耳0.05ctのピアスとは大違い!たった0.1ct大きくなるだけでこれだけ違うのです。

カジュアルにおしゃれしたいのならこのサイズがおすすめです。
0.2ct一粒ダイヤピアスコーナー

0.3ctダイヤピアス

0.3カラットの一粒ダイヤピアスを付けたときのイメージ画像です。

定番人気のアイテムです。
ダイヤの存在感をアピールしつつ控えめなイメージを演出する、おとなしい一粒ダイヤピアスです。

これ見よがしのない0.3ctのダイヤピアスはカジュアルにおしゃれを楽しめる、そんなアイテムです。
0.3ct一粒ダイヤピアスコーナー

0.5ctダイヤピアス

0.5カラットの一粒ダイヤピアスを付けたときのイメージ画像です。

一番人気の一粒ダイヤピアスです。
ダイヤの存在感をしっかりアピールする大きさ。カジュアルにもフォーマルにも両用使える大きさで、30代から40代に亘って人気があるピアスです。

ほかには、0.5ctのフックダイヤピアスもございます。
0.5ct一粒ダイヤピアスコーナー

0.7ctダイヤピアス

0.7カラットの一粒ダイヤピアスを付けたときのイメージ画像です。

ボリューム満点の0.7カラットダイヤピアス。
1カラットのダイヤピアスに引けを取らない大きさで、存在感が抜群のピアス。

フォーマル用の装飾品としてふさわしく、結婚式やパーティーの席でこのような大粒ダイヤのピアスは、人が必ず目を留めてくれます。
フォーマル用として一つは持っておきたい大きさです。
0.7ct一粒ダイヤピアスコーナー

1.0ctダイヤピアス

1カラットの一粒ダイヤピアスを付けたときのイメージ画像です。

誰もが憧れる1カラットダイヤピアス。
ダイヤの存在感は絶大で周囲の人が必ず目を留めるほどの大きさです。
使うシチュエーションは当然フォーマルで、結婚式・パーティーなど華やかなところほどこのピアスは映えて写ります。

ご予算に余裕があれば、これくらいのダイヤは欲しいものです。
1ct一粒ダイヤピアスコーナー

一粒ダイヤネックレスの大きさ まとめ

いかがだったでしょうか。

一粒ダイヤピアスの大きさは決まりましたでしょうか。
またこのページがご参考になりましたでしょうか。

ダイヤのピアスはお顔の近くに飾るアクセサリーだから、輪郭や耳の形なども微妙に関係してきます。
お選びになる前に、まず宝石店に行かれて実際付けてからお選びになることをおすすめします。

宝石選びは慌てないことが肝心です。
そして値段を調べてからもう一度このお店に来て吟味してください。
よろしくお願い申し上げます。

店長